お待たせ致しました!令和4年産近江米の通販スタートです!

コシヒカリ】【みずかがみの2品種です。

※その他の品種は収穫時期が少し遅いのでもう少しお待ち下さい。

道の駅竜王かがみの里で販売しているお米は、滋賀県が認証した「環境こだわり農産物」の認証を受けています。

さらに!竜の舞竜王町の限られた農家さんによって農薬は通常の半分以下におさえ、化学肥料は一切使用しないという厳しい栽培農法で育てられた品質・味にとことんこだわったお米なんです!

【こしひかり】は有名銘柄!もちもち食感と噛むほどに旨味が増すお米です。→ご購入

【みずかがみ】は滋賀県が開発したお米で、炊きあがりはキラキラと光沢があり、程よい粘りとまろやかな甘みが特徴です。→ご購入

竜王のお米は美味しい!おかずなしでも食べられるね!というお声などたくさんいただいています。

いつもありがとうございます。どうぞ、竜王のお米ご賞味ください。

 

令和3年産のお米も販売しています。

古米のいいところは食べごたえがあるところ!米粒ひとつひとつがしっかりと炊きあがります!新米に比べてお米に含まれる水分量が少ないので炊く時に水分を多く吸収します。そのため、新米より2~3倍膨らむんですよ!

 

注文をいただいてから精米いたしますので、お米のつき方に希望などございましたら、ご注文時にメモにお書きください。