年中スーパーで見かけるレモンですが、旬は秋頃から春ごろまで。今が旬なんです!

そんな旬のレモンを使ったジャムを販売されている「いえきち農園」さん

レモン以外にも梨や、さつまいも、桃など栽培しておられますが、本当にどの作物も丁寧に作っておられます。しかもおしゃれ!!毎回感動させられっぱなしです。

今回は「檸檬ジャム」について、お話を聞かせて頂きました。

いえきち農園

 

檸檬ジャムに使用している檸檬は、防腐剤やワックスを使っていないので皮まで食べることが出来ます!

酸味だけでなく苦みも味わってほしいと種と芯以外丸ごと使ったこだわりの体に優しいジャムに仕上がりました。

また、建築設計事務所もしておられる、園主の寺島さんは、とにかく”見せる”のが上手で、パッケージにも強いこだわりを持っておられます。食材のつぶつぶを見せれるように透明の瓶に。蓋には檸檬ジャムと分かるように寺島さん自身が書かれた檸檬の絵が描かれたものが使われています!

ひ見て頂きたい!!びっくりするくらいお上手なんです!!そしてそのすてきなその絵が描かれた蓋は寺島さんのお母様がい一つ一つ丁寧にラッピングされているんです。

家族の方や働いておられる農園の方と一緒に大切に作られた「檸檬ジャム」ぜひお買い求めください。

今後はもっとレモンの木を増やしていって、ジュースや竜王町のフルーツを使ったやカフェなど展開していきたいと話されておられました。今からすでに楽しみです!!購入はこちらから