カンテレ8ちゃんでおなじみの「ちゃちゃ入れマンデー」で4月6日放送回時に、ご紹介していただきました

5月のゴールデンウィークが終わるまでは、いちご狩りが楽しめます。

道の駅竜王かがみの里、アグリパーク竜王の直売所には、たくさんのいちごがならんでいます。

次に、さくらんぼが出荷されます

フルーツがたくさん育てられている竜王町では、特産のフルーツやお野菜を使った加工品がたくさんございます。通販の「滋賀竜王まるしぇ」でお買い求めできます。

新商品のフルーツビネガーがとても人気です。

ぶどうの恋のぶどうは、幻の高級品種「竜宝」を使っています。

活用レシピなど、通販「滋賀竜王まるしぇ」の中で掲載しています。

⇒活用レシピはこちら

ふれあい動物広場ではたくさんの動物が皆様に会えるのをお待ちしています

竜王いちご王国さん!ロケご協力ありがとうございました。

「大きないちごを探せ!」でスタジオの皆様をわらかせることができました(^o^)

近江牛の手ぶらでバーベキューがめっちゃ人気です。是非ご予約下さい。雨天でもできます!

メインの近江牛はもちろんのこと美味しいのですが、炭火で焼く竜王の野菜、竜王のお米も美味しいと評価いただいています。おかず無しで食べれるご飯なので、追加おかわり率が半端ないです。たくさんご飯を炊いてお待ちしています。

⇒竜王町のおかず無しで食べれるご飯のお買い求めはこちら