春うらら

道の駅 竜王かがみの里では、只今桜満開です。強風で少し散り始めています。

何かといえばコロナのニュースばかりですが、四季の風情を皆様気を抜かずにお楽しみください。

店舗では旬の食材をありがたいことで、いつもと変わらず出荷していただいています。

朝取りの筍を出荷していただいている農家さんは、毎朝5時から準備にかかっていただいています。恥ずかしながら1度だけ体験させていただいた事があります・・・1時間で腰が悲鳴をあげてしまいました😰

あんなに苦労して朝から掘り起こしたのに、めちゃくちゃ安く値段をつけて出荷してくださります。

出荷者さん、本当にいつもたくさんの農産物の出荷をありがとうございます。

是非、旬の竜王町の食材を食していただき、健康に気をつけてください。旬のほろ苦い山菜を食べることでデトックス効果があるそうです。おじいちゃんやおばあちゃんから受け継がれてきた知恵にはしっかりと根拠があるのですね。

夕方ですが桜の写真をいっぱい撮ったので掲載しますね。