道の駅で大人気のかねゆう醸造さんの「近江名物 あま酒」の情報発信いたします。

お客様から「こんなに美味しい甘酒は飲んだことがない!」

「麹だけなのに、優しく体にしみわたる甘みがたまらないです!」

「こんなに美味しい甘酒、〇〇〇〇では売ってへんで!」というお声を耳にします。

美味しさの秘訣は、近江米を麹にして豊かな甘味をだす、かねゆう醸造さんの匠の技です

あま酒と言えば、実は夏の季語ですが「かねゆう醸造さんのあま酒」は通年製造はされていません。惜しまれつつも、4月末日で一旦あま酒の製造を終わられ、本業のお味噌の製造に専念されます!

10月には再度製造されますので、入荷時には元気よくお知らせしたいと思います。

かねゆう醸造さん!ほんとに昔から美味しいあま酒をありがとうございます。お体、健康には気を使っていただき、また美味しいあま酒を製造して下さいね。

在庫がなくなり次第、通販サイトでは「売切れ」に致します。よろしくお願い致します。

ブログを書いてる担当者は、かねゆう醸造さんのあま酒を年中味わいたいが為に冷凍保存しています。

ヨーグルト1:1あま酒で、混ぜて冷凍してアイス感覚で夏場は食べています。これがヤバい美味いので皆様も是非お試し下さい。かねゆうさんのあま酒があま~いので、ヨーグルトはプレーンで!

近江名物 あま酒はこちらからお買い求めできます

売り切れていたらすみません