野菜通販は新鮮な野菜をプロが厳選してお届け

当店の野菜通販は、野菜の目利きのできる野菜ソムリエが厳しい目で選びしっかりとCHECKして直送します。

だから目利きが苦手という人でも美味しい新鮮野菜を簡単に手に入れることができます(^o^)

野菜を選ぶのが苦手であれば、選ぶのが得意な人に選んでもらうのが1番良い方法で、野菜を買い出しに行くという手間がなくなり、時間や労力不要で大変便利です。

近年のライフスタイルの大きな変化により家事の負担は大きくなっています。特に食事面では、仕事が終わってからつくるのが面倒だとついつい弁当や惣菜といった物や出前で済ましてしまう家庭が少なくありません。しかしそういった食事が続くと、野菜不足に陥り易くなり、家族の健康が脅かされることにもなりかねません。野菜不足の解消には「竜王まるしぇ」の野菜通販を是非お試し下さい。

新鮮な野菜が食べられるのが魅力

自宅に居ながらスーパーよりも新鮮な野菜が食べられるのが魅力で、買い物に行く時間が短縮できます。忙しい合間を縫って買いに行く必要がなくなれば、時間的な余裕ができ料理に費やす時間も増えます。

「竜王まるしぇ」の野菜は、農家さんが収穫したての新鮮、安心安全野菜です。届いた野菜をうまく料理できるか不安な方にはレシピ付きの野菜通販サービスですので、おすすめです。

料理が苦手な方にもおすすめ

そもそも「竜王まるしぇ」で届く野菜は新鮮で野菜本来の旨みがあるので手の込んだ調理は必要ありません。

切って盛り付けるだけ、さっとソテーするだけ、といった簡単な調理でも美味しくいただけます。

キューピーハーフのCMでご覧になられた事があると思います。そう♪福山雅治のやつです。フライパンに油の代わりにキューピーハーフを付けて、野菜をソテーするといった簡単な料理でOKです(^o^)

他のレシピもGoogle先生に聞けば一発で答えてくれます。便利な世の中になりましたね。

 

旬の野菜がおいしくて栄養価が高い理由とは?

昔から野菜は旬のものがいいとよく言われますが、それは何故でしょうか?旬ではない野菜との違いはどこにあるのでしょうか?

野菜にはその野菜に合わせて適切な環境があり、その育成環境によって成長の仕方が大きく変わってきます。その植物が育つのに適切な温度や気候がそろっていないと、その植物は十分な成長をすることができないのです。適切な時期にや環境で育つことができなかった野菜は従来よりも形が小さかったり、栄養価も低かったりしてあまりおいしくないことがあるのです。

「この野菜ないの?」よく直売所で聞かれる事があるのですが、野菜には端境期というものがあって農家さんが育てない作物の時期があります。旬じゃないときに栽培してもうまく育たないからなんです。育てても栄養価が低くて美味しくできないからなんですね。

旬のものは本来その植物が最も成長する時期にとれたもので、そうでない時期の野菜と比較すると植物が成長しやすい環境にあるので、十分な栄養吸収と成長が見込めるため栄養素が豊富に含まれやすい状況となります。

このような理由からできる限り旬のものを選んで食べたほうがいいと言われるのです。その季節のものを、十分に栄養価もたっぷりと味わって楽しむためには、やはりその時期に出回るものを選ぶのが大切です。

「昔の人は偉かった」

不思議と日本には四季があるようにこの時期には「これが食べたいなぁ」と体が勝手に旬のものを欲します。そして文化として残っています。昔の人は偉かったと本当に思います。近年は科学的根拠で裏付けされてきていますが、野菜や果実は、旬の時期に食べて健康を維持する役割がとても大きいことに気付かされます。ほぼ医学です。そしてそれがとても理にかなっている点に驚きます。事例はた~くさんあるのでまたの機会に♪

野菜通販が安い理由について

野菜通販を利用すると値段が高くなると思われがちですが、実際には意外と安いのです。その理由は、「道の駅かがみの里」と「道の駅アグリパーク」は農家と直接に契約をしていて、余計な流通コストがありません。

市場に出回っている野菜は色々な流通の過程を経て消費者のもとへ届くので、鮮度が落ちているのに値段は高くなる可能性が高いです。

安全にこだわるなら野菜通販が役立つ

「竜王まるしぇ」の野菜は農薬を使用しない、またはできるだけ使わない減農薬という方法で生産されています。身体に対して優しい食品を購入したい方も安心して購入することが可能です。生産者について知ることができる仕組みになっていますので、誰が育てているものか知りたいという方でも安心して食していくことができます。言うまでもなく、産地は100%滋賀県竜王町産の農産物です。

生活に寄り添った便利さが人気

野菜は意外と重くて女性や高齢の人たちには運びにくかったり、仕事や子育てなどが忙しい、お店が遠いなどの理由でなかなか野菜を買いに行けなかったりという場合に野菜宅配はとても便利なのです。

特にお米は人気です。冬場は、大きな大根や白菜を、まるまるお届けします♪

野菜嫌いなお子さんにもおすすめ

また、野菜嫌いの子供がいるご家庭で、あらかじめ、どうしても嫌いなものは入れないでほしいと言っていただければ入れません。例えば「ピーマン」とか・・・。どうしても食べさせたいときは、「こどもピーマン」(肉厚で甘いピーマン)がほしいと備考に入れておいてくださいね。

ご家族で安心して食べられる野菜です。「竜王まるしぇ」の野菜は、昔ながらの農法で栽培したものが中心です。安全性にも優れていて、子供にも安心して食べさせることができます。道の駅には、実店舗の直売所がありますので、産地直送が可能となり新鮮な状態で野菜を届けることができます。

月曜日の発送以外はOK!

当駅は定休日が月曜日です。農家さんの野菜の出荷がありません。月曜日だけは発送できないので、火曜日の日時指定には対応できません。他の曜日でしたら、ご希望の日時に配達してもらうことができます。月曜祝日の場合は翌日がお休みになるので、営業カレンダーをご確認のうえご注文よろしくお願い致します。

家にいながら安心安全で旬の野菜を手に入れられるので一度利用していただければ、必ずその便利さを実感いただけます。買い物の時間が節約できれば、お子さんと過ごす時間やご自身の自由な時間ができて心にゆとりが生まれます。

このように、野菜通販を上手に利用することで毎日の健康づくりに役立つだけでなく、料理のレパートリーが増えたり、買い物の労力が減るなど様々なメリットがあるので、是非「竜王まるしぇ」をご利用いただけますことを、スタッフ一同お待ちしております。

お野菜のご購入はこちら