生にんにくは収穫時期の初期にしか採れないレア物!

生なので長期保存ができず足が早く、産地以外では出回りにくい

生産者直売の道の駅ならではの野菜です!

近づくとにんにくの匂いがすごい!

生ならではの瑞々しさ、甘さの後には本来の辛味を感じることができます。

直売所にはたくさんの野菜が並んでいます。

きゅうりやナス、トマト、万願寺、玉ねぎなどの夏野菜!

そして今の時期は豆類が豊富✨️

スナップエンドウ・グリーンピース・うすいえんどう・キヌサヤ・そら豆など!

豆ごはんに卵とじ、茹でるだけ、焼くだけ◎

私、小さい頃に食べた冷凍のグリーンピースの印象が悪くて

パサパサして嫌いな野菜だったんですが、新鮮なのを食べるとぜんぜん違うことにびっくり!

やっぱり違うな~美味しいなぁと今では大好きになりました。

苦手な方も騙されたと思って一回食べてみてください♥