道の駅竜王かがみの里では、本日より竜の舞【みずかがみ】【秋の詩】【キヌヒカリ】の3品種を15%引きで販売しております!

【みずかがみ】光沢があり程よい甘み・粘りがあります。粒は小粒で冷めても美味しいお米です。

【秋の詩】滋賀県オリジナル銘柄で軟らかく粘りのあるお米で粒が大きくしっかりとしたごはんが出来上がります。

【キヌヒカリ】炊きあがりの色が白く、絹のようにつややかな光沢があります。ほどよい粘りと甘みがおかずを引き立ててくれます。

竜の舞は『滋賀県認証・環境こだわり米農産物』の認証を受けた環境こだわり米で、栽培期間中 農薬は通常の半分以下に抑え、化学肥料は一切使用しておりません(有機肥料使用)。

環境こだわり米は農薬を通常の半分以下に抑え、化学肥料も通常の5割以下。泥水などを琵琶湖に流さないよう、環境に優しい栽培方法です。

環境こだわり米だけでもすごいのに、化学肥料を一切使用せず、栽培してくださってる竜王町の契約農家さんに感謝です。

竜王の美味しいお米 ぜひご賞味ください。

 

コシヒカリは残りわずかとなっております。

また、日本晴は完売いたしました。ありがとうございました。

また、新米が入りましたらよろしくお願いいたします。