道の駅竜王かがみの里 5月イベントカレンダー

5月には豆類がたくさんでてきます!

スナップエンドウやキヌサヤ、グリーンピース、うすいえんどう、そら豆、三度豆など!

そして、きゅうりやトマト、なすなどの夏野菜も少しずつですが地場産のものが出荷はじまりました!

みなさんお待ちかねの山添さんとこのミディトマトはGW明けぐらいからの出荷になるかな🤔

葉物野菜なども増えてきて、店内が賑やか!野菜がいっぱい棚に並んでると嬉しい

もちろん、苺と筍もたくさんあります!

下処理が簡単で人気な淡竹は例年通りだと5月中旬ぐらいからの出荷になると思います!

 

ぜひ、道の駅竜王かがみの里にお越しくださいね~🚗💨