いつもありがとうございます。

滋賀竜王まるしぇの担当者からご報告がございます。

2020年産の特別栽培米「プレミア米こしひかり」が完売いたしました。

ご購入いただきましたお客様、本当にありがとうございます。

プレミア米とは、なんと栽培期間中に農薬使用。化学肥料不使用で栽培していただいた究極に農家さんの愛情と手間暇をかけて大事に育てられたお米です。

例年になく早い完売で、いつもごひいきにしていただいているお客様、申し訳ございません。

「今年はなんでこんなに早くなくなるの?」とお問い合わせを頂いております。ありがとうございます。

今年はコロナの関係もあり巣ごもりでご家庭でのお食事の機会が増加しているのもあると思います。

ただでさえ栽培がとても難しいといわれている品種が「こしひかり」です。そして農薬、化学肥料不使用で、検査結果「1等米」だけに付けれるお米が、プレミアム米です。数量限定のところを、どうぞご了承ください。

でも、安心してください!

特別栽培米、竜の舞!!豊富にございます(^o^)

竜の舞は、滋賀県の環境こだわり農産物の基準よりも環境に配慮した栽培方法で作られたお米です。

品種は、「こしひかり」「みずかがみ」「きぬひかり」「秋の詩」がございます。

それぞれ品種の特徴がしっかり出たお米です。是非ご賞味ください。