道の駅竜王かがみの里5月のイベントカレンダーです。

GWですね!連休のご予定は決まりましたか?もしお近くに来られることがあれば、ぜひ立ち寄ってくださいね~

※5/1㈪はお休みをいただきます。

5月に入ると夏野菜がだんだんと出始めます。トマトやなす、きゅうりなどなど!そら豆やいんげん豆、実えんどうなどの豆類もでてきます♪

筍は中旬あたりから孟宗竹から淡竹へとなっていきます。淡竹はアクがほとんどないため、下処理が簡単で良いですよね♪

いちご🍓は5月中に終わってしまいます😢が!5月末あたりから「さくらんぼ🍒」が始まります(^^)❤

さくらんぼは出荷期間が約1ヶ月ほどで短いですのでお見逃しなく!