【道の駅竜王かがみの里】

2022年産米 取り扱い全品種揃いました!

収穫時期の遅い【秋の詩】【きぬひかり】【日本晴】の販売スタートです!お待たせしました。

 

【プレミア米 コシヒカリ】プレミアムこしひかりは、栽培期間中に農薬も化学肥料も使わずに育てられたお米で、生産数量も少ない限定商品です。

『竜の舞』とは、滋賀県竜王町の稲作経営者研究会の農家さんの手によって栽培期間中、農薬は通常の半分以下に抑え、化学肥料を一切使用しない農法で特別栽培して頂いたお米を「竜の舞」と名付けました。
お米の品種の特徴がしっかり出るところが特徴です。滋賀県の「環境こだわり農産物」の認証を受けた近江米です。

【竜の舞 コシヒカリ】もちもち感があってかむほどに米の旨味が味わえます。

【竜の舞 みずかがみ】光沢があり、程よいねばりとまろやかな甘みがあります。

【竜の舞 キヌヒカリ】絹のような艶やかさがあり少しやわらかめで程よい甘みがございます。

【竜の舞 秋の詩】滋賀県独自の品種で、一粒一粒が大きく程よい甘みが特徴です。

『環境こだわり米』とは農薬は通常の半分以下に抑え、化学肥料も通常の5割以下。泥水などを琵琶湖に流さないよう、環境に優しい栽培農法です。

【環境こだわり米 日本晴】粘りが少なく、さっぱりとした食感で食べ飽きないお米です。

ご注文いただいてから精米し発送致します。玄米での販売もありますので、お間違えのないようにお願い致します。