葡萄の種類も最近はほんとにたくさんの品種が出てきているので、聞いたことがない品種もあると思います。

今日出荷していただいている葡萄を一部紹介します!

【紫苑(しえん)】

紫苑は果汁たっぷり!爽やかな風味。柔らかい果肉に美味しい果粒!甘みと酸味のバランスがとても良く美味しい葡萄です!

高級かつレア葡萄なので見かけたらラッキー☆

 

【シナノスマイル】赤葡萄

巨峰と高墨の自然交雑実生。果粒は大粒で綺麗な球型。果皮は少し厚めですが、実離れは良好!果肉はとてもジューシーで甘く、しっかりしています。糖度は20度以上あるんです!

 

【ロザリオ・ロッソ】赤葡萄

マスカットとルビー交配。果粒は大きな楕円形で、薄い赤紫からピンク色。果肉はプリプリとしまりがあり、なおかつジューシー♪

さっぱりとした甘さで食べ飽きない!食べだしたら止まりませんよ。生産量は極めて少ないので激レアです!

 

その他、巨峰やベリーAなども出荷されています。葡萄もたくさん種類があるので、迷いますよね。ぜひ食べ比べてみてください!